愛知県 江南市 とら スポーツ 接骨院 では スポーツ外傷 交通事故 の施術をはじめ施術時間外での応急処置など、地域社会に貢献できるよう心がけております。



Q.『交通事故専門の接骨院』 『交通事故の専門家』ですか?

 最近、よく『交通事故専門の接骨院』 『交通事故の専門家』などと記載している接骨院のホームページを

 見かけますが、「交通事故専門の接骨院」の意味がわかりません。 接骨院に、交通事故専門の接骨院

 事故の専門家なんてものはありません。 なにか交通事故を食い物にしている怪しい印象さえ受けます。

 当院は、交通事故の治療も、スポーツによる外傷も、応急処置も、すべて丁寧に施術をさせていただきます。

Q.『接骨院』でも自賠責保険は効くの?

 もちろん保険適応です。とらスポーツ接骨院は、国家資格を持った医療資格者のいる医療機関です。

 多くの保険会社さんと取引がありますので、患者様にも勧めてくれます。 保険会社の担当にもよりますが、

 なかには接骨院を嫌う保険会社さんもいます。 接骨院が通院しやすく毎日通える環境にあるためです。

 通院頻度が高いと、必然的に慰謝料が高くなるのが理由です。 しかし、交通事故の治療は医療機関を

 選ぶのも被害者である患者様主導でおこなわれるべきものであります。心配な場合はお気軽にご相談下さい。

Q.仕事が終わるのが遅いので時間内に来れないのですが?
 仕事などで遅くなる場合は、曜日を限らず時間外での受付を致します。

 来院できる時間帯を お気軽にご相談ください
Q.治療費は?
 交通事故の場合、自賠責保険により、原則的に窓口負担はありません(ゼロです)。

 交通事故の示談後に、ご来院された場合でも、各種保険治療を行っておりますので、お気軽にお尋ね下さい。
Q.治療期間は?
 交通事故はケースにより様々なので、一概には申し上げられませんが、一番頻度の多いむち打ち症では

 一般的に3〜6ヶ月くらいが目安になります。 時間をかけてでも、できる限り事故に遭う以前の体の状態

 にする事が大切です。 また早く治癒すればそれにこしたことはありません。
Q. 現在、病院に通院しているのですが?
 交通事故の場合、病院に通院しながら、当院で治療を受けることも問題ありません。当院で施術を受け、

 病院で定期的にフォローアップされている患者様も大勢います。

 日々施術に来ていただき、少しずつ改善されていくもので当院でもできるだけ詰めて来ていただく様に

 勧めていますが治療時間があまり取れない・忙しい・夜が遅い等、全ての方が施術にかける時間を確保

 できるわけではないので、そんな時はその旨を伝えていただければ、出来る限りの対応をさせて頂きます。

 

Copyright (C) 2007 tora_sports JS. All Rights Reserved.
とら スポーツ 接骨院